チャンヤマの雑記ブログ

旅行、料理、AIRBNBに関して書いてみます。

フランス人と飲み

来週火曜日、フランス人に飲みに誘われた。

英語のしゃべれる友人が出張とのことなので、

一人で参加することになりそうだ。

向こうは二人で、こっちは一人、完全アウェー。

しかし、せっかく誘ってくれたから楽しんで来ようと思います。

巷では、英会話レッスン1コマ50分で¥5000.- とかするし、

そう考えたら楽しくお酒を飲みながら英会話レッスンができると思えばかなりお得ですね。

恐らく人生初めてのフランス人の友達になると思われます。

(今はまったく連絡を取っていませんが、高校時代に第二言語の授業でフランス語を履修していたとき、授業の一環でフランス人の女の子と文通をしていたので、実質2人目になります。)

 

スターウォーズが好きらしいので、何かネタを仕入れていくべきか、もしくは大阪の面白いところを紹介するべきか、、、

 

そういえばフランスに関して何にも知らないので、

少しくらい勉強していこうかな。